記事一覧

マクロビオティックな連休

長いお休みも終わって今日からまた一週間が始まりましたね。

皆さんゴールデンウイークどのように過ごされたのでしょうか。

私は実家に帰ってさくらんぼ取ったり
IMG_2683.jpg

大分の古民家でのお祭りで初めてシタールの演奏聞いたりして楽しく過ごしました。
IMG_2662.jpg
IMG_2663.jpg
外では子供たちが遊んでいて外も家の中もあんまり区別がなくてゆったりとした時間が流れていました。

こんな風に自然を感じながら仲良くしながらゆったりと過ごす……自分はこういうのが好きなんだなと。
そしてこういうのが自分にとってのマクロビオティックなのじゃないかなと感じています。

そうこうしていると田植えが始まります。
マクロビオテックには欠かせないお米作り!
今年もお手伝いに励みます。

マクロビオティック料理教室五福では
いろいろな講座やっています!
近々では5月11日木曜日 絵と歌とマクロビオティックのコラボ!
ちょっとすごいことになりそうです。
ぜひぜひ五福のホームページをのぞいてくださいね!

      スタッフNIKO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント